
ファイヤードブログ

ディジタル・パブリッシングという観点から、Webサイト制作、電子書籍制作などを。※ブログリニューアル中

今年の目標

今やっているサッカーサイトがBootstrapのExpoかFoundationのギャラリーに載る

 リニューアル失敗したばかりだけれど、今はまだしょぼいけれど、失敗した分を入れて後2回くらいやればそれなりのレベルになってくれるのではと思っている。頑張る。

Awwwards に載る

 これ、Awwwardsに載りたいというよりも、今作っているサイトが「普通に考えてこれ、完成したら載るに値するよな」というものなので、その通りになってくれたらという願望です。ただ、懸念としてはややハイコンテクストで外国の人に伝わらない可能性があること(レビュワーの1人に日本人いるけれど)。
Secretary bird (Sagittarius serpentarius)
Secretary bird (Sagittarius serpentarius) | Flickr - Photo Sharing!

WordPress公式ディレクトリにテーマが掲載される OR themeforestでテーマが売れる

 掲載されることにこだわっているように見えるかもしれないけれど、駆け出しの無名の人間が品質をアピールするためには、何でも良いから権威的なものによって箔が着くことを期待するしかないんじゃないかと考えている。新しくデビューした作家の本の帯に著名作家が推薦文を寄せるように。

JavaScriptRailsでモバイル対応のWebアプリを作る

 サッカーサイトを作っている時から、フォーメーションをSVGで簡単に描画できるアプリが欲しいなと思っているので、それを実現できたらいいな。ただ、Webサービスで(ってかWebで)稼ぐのは相当難しいことを知ったので、優先度低し。
 以上。Web関連のみ。