
ファイヤードブログ

ディジタル・パブリッシングという観点から、Webサイト制作、電子書籍制作などを。※ブログリニューアル中

Wikipediaのスマホ版のときみたいなアコーディオン

jQuery WebDev

 Font AwesomeとjQueryで書いた。開閉におけるRWD対応はしていない。また、開いた時にがくっとなる原因は特定できていない。

Wikipedia-Like Accordion - JSFiddle
 以下の第3章を元にアレンジしてある。テキストを無視して、あえてul liで書いてないのだけれど、使い回しはしやすいようにできたとは思う。

作りながら学ぶjQueryデザインの教科書

作りながら学ぶjQueryデザインの教科書

 それにしても、jQuery苦手やわ…。jQuery苦手だったら、Backbone.jsとかAngular.jsみたいなのも諦めた方が良いのでしょうか。
 ちなみに、WordCamp 2014行ったので、明日から学んだことを3回に分けて更新する予定です。