
ファイヤードブログ

ディジタル・パブリッシングという観点から、Webサイト制作、電子書籍制作などを。※ブログリニューアル中

訂正します。ポニーではなくシャイヤーでした。


 上に貼ったリンクの記事で以前こう書きました。

動物はポニーなので、おそらくポニー本と呼ばれるのだと思います。「Learning Rails 3」が猛々しく駆ける馬だったのを思い出すと、やはりWordPressでWebアプリケーションを作るやつなんて大したことないという意味なのでしょうか。

 その後、入手して巻末の動物解説を読んだところ、誤りであることが判明しました。正しくは、「シャイヤー(Shire Horse)」でした。一般的な競走馬などよりも大きい馬です。小さく見えたのは、シャイヤーの大きさというのが、普通の馬を拡大したかのような大きさであるため、表紙に収めた時に単体では大小の区別がつかなかったためでした。馬に詳しい人ならば、脚元や背を見てすぐにわかったのかもしれません。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/0d/ShireDraftHorse.jpg

WordPressによるWebアプリケーション開発

WordPressによるWebアプリケーション開発