
ファイヤードブログ

ディジタル・パブリッシングという観点から、Webサイト制作、電子書籍制作などを。※ブログリニューアル中

最近になって今風なサイトへと大きくリニューアルしたサイト4つ

gestaltung

装苑

soen.tokyo

before

f:id:sthmdnss:20150729234820p:plain

after

f:id:sthmdnss:20150729234849p:plain

ドメインも変わり、見栄えも落ち着いたサイトになりましたね。RWDではないですね。本当にありがとうございました。

CINRA JOB

job.cinra.net

before

f:id:sthmdnss:20150730000108p:plain

Internet Archiveからキャプチャしています。

after

f:id:sthmdnss:20150730000150p:plain

URLがサブドメイン化されました。早稲田大学があれだけ話題になってなぜこっちが有名にならないのでしょうか。大変素晴らしいです。RWDではないですね

青山ブックセンター

www.aoyamabc.jp

before

f:id:sthmdnss:20150730001617p:plain

Internet Archiveからキャプチャしています。2013年のものです。これ以後にマイナーアップデートがあったと記憶しています。Internet Archiveの取得がうまくいっていなくてデザインが不十分なところがありますが、大枠はこういう感じでした。

after

f:id:sthmdnss:20150730001812p:plain

URLがco.jpから.jpに変わっています。古いURLは他人のものとして使われてしまっていますね。SEO強いでしょうから。RWDではな

BARKS

www.barks.jp

before

f:id:sthmdnss:20150730002121p:plain

Internet Archiveからキャプチャしています。

after

f:id:sthmdnss:20150730002145p:plain

レベル高いですね。メディアサイトで白抜き文字というのは結構な冒険です。トップページの40ものカルーセルというのにめまいがしてしまいますね。「最近」と書きましたが、去年の夏には新しくなっていたようです。RW

以上