
ファイヤードブログ

ディジタル・パブリッシングという観点から、Webサイト制作、電子書籍制作などを。※ブログリニューアル中

蕎麦屋にて

男A「だいたいな、小松菜奈ってなんだよ。まんま野菜じゃねえかよ。どうせ芸名なんだろ。まぁ、可愛いから許すけど」

男B「いやいや、それを言うなら志位武夫がもういるから。特に珍しくないだろ」

男A「誰だよそれ。まんま椎茸みたいなやついるのかよ」

男B「共産党のボスだよ」

男A「マジでいんのかよ(笑)しかも政治家(笑)お前共産党員だもんな」

男B「うるせえいいだろ」

男A「小松菜奈とその志位さんで何かやったら面白いわな」

男B「何やんだよ。「渇き」の続編があったら役所広司じゃなくて志位さん出すのかよ」

男A「待って。いまクックパッドで検索してるから」

男B「調理すんのかい」

男A「あった。簡単!和食 小松菜と椎茸の あっさり煮 by 331ミミイ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品

男B「あんのかい」

店員「あのー。志位和夫さんじゃないですかね?」

男A・B「えっ?」

店員「おそらく地井武男さんと志位和夫さんを混同していらっしゃるのではないかと……」

男B 「……会計しようか。そろそろ国会前行かなくちゃいけないし」

男A「ああ、志位さんがもしいたら、謝んなくちゃな」

以上のやりとりはコントである