
ファイヤードブログ

ディジタル・パブリッシングという観点から、Webサイト制作、電子書籍制作などを。※ブログリニューアル中

盆にあったアクセス祭り、その他近況等

f:id:sthmdnss:20150910203140p:plain

 ご覧ください。見事なロングテールですね(誤用承知)。4ヶ月前に書いたブログがなぜか、先月にバズりまして、初めて100ブクマ以上を集める結果になりました。パチスロ機の確変みたいに通知が止みませんでした。

blog.phiyard.net

 で、やはり期待していたのです。ポートフォリオサイトを通じて、何かしらの製作案件やフリーランス提携のオファーが来ることを。だってそのためにこそ、はてなブログProにして、このブログをサブドメイン化したんですもの。ところがですね、何も起こりませんでした。何も。まぁ、そんなものですよね。とくべつ落ち込んではいません。

 そんなわけで、依然、稼ぐということに関して問題がありまくりな現状には、変化がありません。TOEICで900点以上取れたんで、3つか4つ求人に応募してみたのですが、今のところすべてリジェクトされています。いちおう少しでも満点に近づけようと思って、今度の日曜日、203回目のTOEICを受けるのですが、あまり仕事につながらないことがわかってしまったので、前回みたいなeagernessはどうしても持てないです。

 このような折に加えて、最近は家族関連の問題が急浮上してしまい、正直にいうともう看板を降ろそうかな、と考えています。

 こんな記事を書いている私のブログのプレビュー画面には、「FXで2億円稼ぎました」という男の人と「ビジネス英語が何とか」と云う大前研一氏が、二人とも腕を組みながら広告表示されています。本当にありがとうございました。